サイバーエージェント・キャピタル様主催の「Monthly Pitch静岡・浜松」に参加・登壇しました。
KYCコンサルティング(KYCC)代表の飛内は、2023年8月24日〜25日にかけて静岡県浜松市で開催された、第73回株式会社サイバーエージェント・キャピタル様主催の「Monthly Pitch静岡・浜松」に参加、登壇しました。
多数の有名投資家、VC、CVC、事業会社が参加した2日間にわたるピッチイベントの中で、現在急速に顧客の拡大を見せているKYCCのAIを活用した情報のキュレーション、コネクティッドの仕組みを披露し、多くの注目を浴びました。
従前の単なる属性確認にとどまることなく、人権デューデリジェンスやSDGs、ESGなど新たなコンプライアンス指標に対応した提供情報のカバレッジの広大さ、正確性、そしてスピードは当社のシステムの大きな優位性でもあります。またKYCCのサービスのクオリティと価格のバランスの良さは、国内の市場のみにターゲットを向けたものではなく、グローバルへも展開可能なものです。
特にAML/CFT対策の世界標準である当社システムの機能や、CDD(カスタマー・デューデリジェンス)におけるモニタリングシステムなど、KYCCの唯一性をアピールできたものと考えます。
現在KYCCで開発中の我が国には競合が存在しない次世代のリスク情報の活用エコシステムと、リスク情報にとどまらない世の中のありとあらゆる情報の利活用の世界観は、あらゆる事業分野でパラダイムシフトを起こすものとして大きな反響を得ることができました。