【約2,000倍の処理速度】新聞記事データベースを用いた反社チェック業務の課題とRiskAnalyzeによる解決策
2024年11月8日(金)17:30よりオンラインセミナー「新聞記事データベースを用いた反社チェック業務の課題とRiskAnalyzeによる解決策」を開催いたします。
ぜひお気軽にお申し込みください。
ウェビナー概要
新規取引、新規ユーザー登録、定期スクリーニングなど事業を営む上でコンプライアンスチェックや反社チェックは必ず行う作業です。
一般的に、新聞記事データベースを使用するケースが多いですが、会社名や個人名だけで検索すると無関係な記事が大量に検出され、抽出条件を設計しなおしたり、キーワードを追加する作業が発生し、個別記事を確認することが必要になるため、膨大な工数が発生してしまいます。
さらには、記事内容を担当者様がチェックし判断しなくてはならないため、どうしても属人化してしまいます。
都度、チェックするための検索作業や記事を読み込む工数、チェック基準が属人化してしまうことに課題を抱えている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、新聞記事データベースを用いた際のコンプライアンス(反社)チェックの課題と、その課題を弊社サービス「Risk Analyze」でどのように解決できるかを解説いたします。
このような方におススメです
- コンプライアンス(反社)チェックの工数改善を検討されている方
- 法務・リスク・与信債権部門の責任者
- コンプライアンス(反社)チェックを自動化・DX化を検討されている方
開催概要
日時:2024年 11月8日(金)17:30~18:00
会場:Webセミナー(Zoomウェビナー)
参加費:無料
定員:50名
締め切り:2024年 11月7日(木) 18:00まで
※個人の方ならびに、同業他社様など業種・業務内容等により参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。
※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。